るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

毎日の珈琲で簡単に食物せんい

こう見えて、健康オタクの私は同じものならより健康にプラスになるものをと…と商品を選びがちです。

 

なかなか食品で摂るのが難しい食物せんいが毎日のコーヒーで摂取出来るなんて、ちょっといいかも。

しかも、ドリップコーヒーに食物せんい入りなんてすごく珍しい!と試してみました。

ブルックスのドリップカフェだから美味しいのはわかっていますし、安心ですよね。

 

いつもの通り上部を切り取りカップにかけると珈琲の粉に半分くらい白い粉末が混ざっています。

これが食物繊維の正体「難消化性デキストリン」なんですね。一杯で4gの食物繊維が摂れるそうです。

白い粉は無味無臭で珈琲のお味に障りはありません。

 

スティック状で飲み物に混ぜるタイプやお湯やお水に溶かして飲む日本茶のも試したことがありますが、だまになって溶かすのが結構大変です。

お湯を注ぐだけで手軽に食物繊維が摂れるのは本当に便利だと感じました。

 

今まで試した中では一番簡単に食物繊維が摂取出来るブルックスのカフェサプリ、おススメだと思いました。