るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

北海道のアイスクリーム

北海道には美味しいお菓子がたくさんありますね。

六花亭にロイズ、柳月、もりもと等々…。

好きなお店がたくさんあり過ぎて、どこが一番なんてとても決められませんが アイスクリームだったら今の私の一番は間違いなく ルタオの「サブレグラッセ」です。

ルタオといえば「ドゥーブルフロマージュ」という チーズケーキが有名ですが、この「サブレグラッセ」も 感動的な美味しさなんです。

北海道産の牛乳を使用した アイスと、ちょっと塩気のあるサブレの相性が抜群で 何とも贅沢な味わいです。

サブレはサクッとしていて食感が良く、コクがあるのに さっぱりとしたアイスとのコンビネーションが絶妙です。 よく見る「クッキーアイス」とは別物です。

お世話になった方に、近くにお住いの娘さん一家と 一緒に召し上がっていただこうと送ったら 「全部夫婦二人で食べました」 「こんな美味しい物誰にもあげない」 との事でした。

プレゼントにもピッタリの「サブレグラッセ」 おススメです!

アイス ルタオ GLACIEL 【サブレグラッセ 10個入り】ホワイトデー お返し アイスクリーム 抹茶 バニラ 苺 送料無料 詰め合わせ ホワイトデー お返し プレゼント アイスケーキ スイーツ お取り寄せ 誕生日 バースデー 北海道 取り寄せ

価格:4,968円
(2020/3/29 19:13時点)
感想(42件)