るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

北海道の美味しいスイーツ5選

北海道のお菓子は牛乳やバターなど原料が良いので本当に美味しいですよね。

新しいお菓子もどんどん出ていますが、昔から慣れ親しんでいる大好きなお菓子を選んでご紹介したいと思います。

1.もりもとのハスカップジュエリー

我が家が長年愛し続けている特別なお菓子です。

北海道に古くから自生する神秘の実「ハスカップ」のジャムと、バタークリームをクッキーでサンドしてチョコレートで縁取った、まるでケーキのような絶品です!

甘酸っぱいジャムが口の中いっぱいに広がり最高に美味しいです!

ハスカップの実には栄養成分が豊富に含まれていて、特にビタミンEとビタミンC、ポリフエノールが多いのだそうです。私のまわりにもファンが増え続けています。

日経プラス1の「空港で買えるご当地スイーツ土産」で新千歳空港の第1位に選ばれているそうです。

もりもと ハスカップジュエリー 10個入

価格:2,500円
(2020/3/29 19:15時点)
感想(18件)

2.六花亭の十勝日誌

六花亭のマルセイバターサンドはあまりにも有名ですが、こちらのお菓子はどれも本当に美味しいんです。

十勝日誌はブック型のレトロな箱の中に、昔懐かし系のお菓子がぎっしり詰まっていて、ギフトで戴いたら歓声を上げてしまいます。

最中など和菓子も美味しいし、大平原やももとせ、キャラメル等いろいろあって楽しいです。もちろんバターサンドも入っています!

六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(35個入)

価格:5,000円
(2020/3/29 19:16時点)
感想(20件)

3.柳月の三方六

バームクーヘンがブームになる度に、三方六の方が美味しい、と秘かに思っていました。

白樺の薪に見立てた形状で、チョコレートで白樺模様を描いています。

100%十勝産の小麦粉を使用し他の原料もすべて厳選された北海道産だそうです。

配るのに便利な小さいサイズのもの(小割)もあります。10切れにカットされているので包丁を使わずに済むのも便利です。

三方六 3種詰め合わせ 柳月 送料無料 バウムクーヘン チョコレート バレンタイン しっとり お菓子 スイーツ おやつ 贈り物 プレゼント 期間限定 当店限定 送料込

価格:3,000円
(2020/3/29 19:19時点)
感想(8件)

4.ロイズのロイズコレクション

生チョコレートやポテトチップチョコレートがとても有名ですが、こちらのお菓子やチョコレートもどれも本当に美味しいのでこの詰め合わせを楽しむことが多いです。

プチクルマルショコラやバーチョコレートが特に美味しいです。ここには入っていませんがロイズのRをモチーフにしたアールチョコレートもおススメですよ。

ロイズ コレクション ブルー

価格:3,888円
(2020/3/29 19:22時点)
感想(114件)

5.あまとうのマロンコロン

小樽を旅した時に出合った大好きなお菓子です。

老舗洋菓子店が作る分厚くて大きなサブレーを三枚重ねして、間にチョコレートをはさんでチョコで縁取ったとてもボリュームのあるお菓子です。アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類どれも美味しく満足します。

数年前に新千歳空港で購入した時に「空港で働く職員が選んだお土産」にランクインしていて嬉しかったです。似たようなお菓子はよくありますが、格が違います!

小樽洋菓子「あまとう」【マロンコロン】4個パック手提げ袋付き※3セット以上ご注文の場合は送料が変更になりますのでご確認のメールをさせていただきます。小樽 あまとう 北海道 銘菓 北海道 土産 小樽 スイーツ お菓子 クッキー ギフト

価格:950円
(2020/3/29 19:23時点)
感想(1件)