るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

グルテンフリーのパンケーキ

外出自粛で家に籠る時間が増えてから、当然ですが体重も増え続けています。

この状況を何とかしなければと、家でラジオ体操を始めました。ラジオ体操を、ゆっくりしっかり丁寧に行うとストレッチ効果があるそうですね。

パンケーキがブームになった数年前、あんなに食べていたのに太らなかった(正確にはデブをキープしていた)頃が懐かしいです。

最初の頃のカイラやエッグスシングス、サラベスの行列は半端なかったですね。

カフェ&ブックスビブリオテークのパンケーキも可愛くて好きでした。昨年初めて行った猿カフェのパンケーキも華やかでとても美味しかったです。おススメのパンケーキをあげればキリがないですが、外出自粛の今、マイブームはお家で簡単にヘルシーなパンケーキを作ることです。とってもおススメなパンケーキミックスがあります。

「NAMISATO 国産雑穀入り玄米パンケーキミックス」は、グルテンフリーできめが細かいので簡単に混ぜ合わすことが出来ます。グルテンを除去しているので、小麦アレルギーの人にも安心ですしダイエットにも効果的といわれています。

卵1個に牛乳を200mlを加えて焼くだけですが、私は牛乳の代わりにヨーグルトか豆乳を使い、オリーブオイルで焼いてはちみつをかけていただいています。

国産の米粉と玄米粉に雑穀米を粉砕してミックスされたヘルシーなパンケーキミックス、もっちりしていて美味しいですよ。

 

 

パンケーキミックス グルテンフリー 玄米パンケーキミックス 国産雑穀入り 200g×3袋 送料無料 アルミフリー

価格:1,000円
(2020/4/16 09:59時点)
感想(156件)