るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

リンガーハット

リンガーハットさんが、長崎県出身の体操の内村航平さんと契約を結ばれていることは有名ですね。

子供の頃野菜嫌いだった内村さんは、リンガーハットの長崎ちゃんぽんは何故か食べられたそうです。

そういえば以前知人が、野菜不足を感じたらリンガーハットにちゃんぽんを食べに行くと言っていました。とにかくお野菜がたっぷりですごく美味しいそうです。

国産野菜というだけでもすごいですが、より安心で美味しい野菜を求めて全国のこだわり農家さんと契約し、農薬や化学肥料をできるだけ使っていない野菜を使用しているというのは素晴らしいですね。

近所にお店がないので私はもっぱら通販で取り寄せて、この美味しい長崎ちゃんぽんと皿うどんを味わっています。

作り方は簡単で、お鍋一つで5分もあれば出来ます。麺と具材(野菜・肉・魚介)とスープが別々にパックされているので、鍋に水250~300ccを入れ順番通り入れて煮るだけです。お店のお味がお家でも出来ちゃいます。

長崎ちゃんぽんはスープも美味しいので、残ったスープにご飯を加えて楽しめます。〆の雑炊が美味しいのと同じ原理ですね。

皿うどんの揚げた麺は、ぽりぽりしていてお菓子感覚で食べられて大好きですが、たっぷりの具材のあんをかけ、しっとりした麺も又美味しいです。お好みでお酢をかければよりヘルシーですしね。もちろん具材の中に揚げかまぼこも入っています。

冷凍なのでストックしておくと便利な長崎ちゃんぽんと皿うどん、おススメです!

【冷凍】【具付き】リンガーハット長崎ちゃんぽん4食・皿うどん4食セット

価格:4,320円
(2020/4/18 10:44時点)
感想(549件)