るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

カレー 2種

レトルトのカレーって、すごくおいしくなっていますね。

五島軒の函館カレーや新宿中村屋インドカレーなど、お店のお味が手軽に食べられて便利で重宝しています。具沢山というところも嬉しいポイントです。

ところが、最近は具のないカレーが人気なのだそうです。ルーだけのレトルトカレーにトンカツやグリル野菜などをトッピングしたりしてお好みでアレンジするのが流行っているのだそうです。

早速購入して試したところ、ルーが本当に美味しくてあまりのクオリティーの高さにビックリしました。

買ってきたトンカツをカットしてのせて、パプリカやカボチャ、ズッキーニ、インゲンなど色が綺麗な野菜を焼いてトッピングすると豪華でオシャレなカレーになり、どハマり中です。

はっきりいって自分でコトコト煮込むカレーより美味しいんですよね~。以前はよくつくっていたカレーですが、このルーの美味しさには負けました。

グラタン皿にバターライスをしいてカレーをかけてチーズをのせて焼きカレードリアにしたりいろいろ使えて本当に便利です。お試しください。

ハウス食品 ハウス プロクオリティ ビーフカレー辛口 170gX4

価格:429円
(2020/4/20 13:20時点)
感想(0件)

 

こちらのカレーは食養生カレーというネーミングに惹かれて購入しました。スティク状の少量のカレーですが、スパイスが効いていてとても体に良さそうなカレーです。

ご飯茶碗一杯にちょうど良い量で、食べると体がぽかぽかする感じがします。食パンにのせてスライスチーズをのせてトーストして朝ごはんによく食べています。

生薬を長年研究してきた森下仁丹が、和漢植物を配合して開発したカレーというのが面白いですよね。

【森下仁丹公式】仁丹の食養生カレー1箱(30g×10本)カレー 漢方 和漢植物

価格:1,404円
(2020/4/20 13:21時点)
感想(179件)