るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

なまらコンポタまん

少し前のNHKの朝の番組で、中華まんじゅうの特集をやっていて、珍しいご当地肉まんがたくさん紹介されていました。

中でも、特におススメしたいご当地まん3種の一つが北海道のコーンポタージュまんだと言っていて、その時は日本各地には珍しい肉まんがあるのね…と思っていただけでした。が、何故か日が経つにつれ、割った時のコーンがぎっしりのあの映像が気になって気になって…とうとう取り寄せてしまいました。

中のあんは濃い目のポタージュスープに絡められた北海道産のとうもろこしで、ぎっしりたっぷり詰まっていました。甘みと旨みとがたっぷりのとうもろこしが本当に美味しくてこれは面白い!と思いました。個包装になっていて袋ごと電子レンジでチンするだけで便利ですし冷凍なので日保ちもします。甘いコーンと生地との相性もバッチリです。生地の小麦も当然、北海道産だそうです。

「なまら」とは「すごい」という意味だと初めて知りました。

本当に、なまら!(すごい)と驚いたインパクトのあるコンポタまん、おススメです。

北海道「北のシェフ」なまらコンポタまん 10個セット(冷凍)(コーンポタージュスープまん)【送料込】

価格:4,100円
(2020/4/22 15:42時点)
感想(2件)