るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

薄皮たい焼き

ダイエット中なので、今はぐっと我慢していますが、美味しい冷凍の鯛焼きがあります。

北海道産の「北ろまん」という希少なあずきのみを使用しているそうです。冷凍で一年間日保ちするので常備しておくととても重宝です。

個包装になっていて、ジッパー付きのビニール袋に入ってきますので、そのまま冷凍庫に保存して食べたい時に一個ずつ取り出せます。個包装の袋の端を切って電子レンジで解凍した後トースターで少し焼けば、熱々の焼きたての鯛焼きが楽しめます。

小豆が甘さが控えめでさっぱりしていてとても美味しいのですが、実はカスタードクリームが濃厚ですごく美味しいんです。お店で購入する際にカスタードを選ぶことはまずないのですが、こちらのカスタードクリームは特別です。半々に買ってもカスタードの方が早くなくなるし、日保ちするのに長期保存出来たことはありません。

個包装の袋が可愛いので、おすそ分けにもピッタリです。

書いている内に食べたくなってきました。冷凍庫のものを片付けよっと♪

おこもり おうちで たい焼き 和菓子 送料無料 【楽天1位! 薄皮たい焼き 30個】 お中元 詰め合わせ たいやき お菓子 焼き菓子 記念 プチギフト 退職 お礼 誕生日 プレゼント ギフト 内祝い お返し 結婚祝 贈り物 お取り寄せ スイーツ 秋ギフト

価格:4,900円
(2020/4/24 07:07時点)
感想(178件)