るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

健康ふりかけ

ダイエット中でもどうしても我慢出来ないものの一つにご飯があります。パンもパスタも蕎麦もうどんも大好きなのに、続くとやはりご飯が食べたくなるのですよね。

ほかほかの炊きたてのご飯を食べている時、しみじみと日本人に生まれてよかったと思います。白いご飯だけでも美味しいですが、ご飯のお供があったらもっと嬉しいですね。

ご飯のお供も栄養豊富でより健康に良いものを…と選びがちな自分が最近出合ったおススメのふりかけを2種類ご紹介したいと思います。

○三色ちりめん

 あみえびと野沢菜とちりめんじゃこの3色と白ごま入りです。あみえびは香ばしく、たんぱく質やカルシウムがとても多いそうです。食物繊維やビタミンの多い野沢菜の緑色が綺麗で、おにぎりにすると、あみえびのピンクと野沢菜の緑が華やかですごくオシャレな感じになります。ちりめんじゃこと胡麻でさらに栄養たっぷりなふりかけです。

○梅ひじき

 ひじきの佃煮に薫りの良い梅しそ入りです。食感を出すためにカリカリ梅が入っていて、それがアクセントになっていて本当に美味しいです。こちらもおにぎりにしたり、納豆や卵焼きに加えたり、いろいろ使えて便利です。普段なかなか摂取出来ないひじきが手軽に食べられるのが良いです。有名デパートの物産展で人気の商品だそうです。

 

どちらもメール便で、郵便受けに届きます。

 

三色ちりめん徳用特大220gアミエビの香ばしさが引き立つ!野沢菜とちりめんを贅沢に使用した!ご馳走ふりかけ

価格:2,560円
(2020/4/28 09:46時点)
感想(1件)

梅ひじき 徳用特大300g送料無料 ふりかけ 生ふりかけ ひじきご飯 ひじき ヒジキ 海藻

価格:2,500円
(2020/4/28 09:47時点)
感想(449件)