るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

好物キャンドル

可愛い蝋燭を見つけました。カメヤマキャンドルさんの好物キャンドル(故人の好物シリーズ)です。

私は豆大福と珈琲、メロンとスイカを購入しました。

豆大福は大きさといい本物ソックリでびっくりしました。

火をつけると餅の部分の蝋が溶けてきて中から餡が出てくるそうですが、もったいなくて火を付けることはできません。

珈琲は小さな白いカップとお皿がとにかく可愛いです。火を付けると珈琲の香りがするそうですが、やはりもったいなくてまだ飾っています。

完熟メロンは色がキレイで本物ソックリ!とにかく美味しそうです。スイカは火を付けると真ん中から蝋が溶けてきてまるで故人がかじったようになるそうです。

こんなに可愛くて楽しい蝋燭を考えたカメヤマキャンドルさんはすごいです!

2015年にグッドデザイン賞を受賞された好物キャンドルは、「『あの人これが好きだったな』などと思い出しながら、故人への思いを巡らす時間をもたらすという仕掛けは、そのネーミングとともに秀逸」と評価されたそうです。

ほかにもお寿司やケーキやかき氷などいろいろあって、眺めているだけでとても楽しく、コレクションしたくなります。

故人を思い出す癒しの時間に、おススメです。

 

 

【和菓子】【大福】【キャンドル】カメヤマローソク 「名物 豆大福」キャンドル【御供】【お墓参り】【お彼岸】【お盆】【進物】【故人の好物ローソク】【あんこ】【スイーツ】

価格:550円
(2020/4/30 18:53時点)
感想(194件)