るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ビタミンC顆粒

緊急事態宣言が延期されるようで、いよいよ長期戦になってきました。

いろいろ我慢の日々ですが、増え続ける患者さんの対応に追われる医療従事者の皆様、ネットでの買い物が増えて益々お忙しい宅急便配達業務の皆様、在宅の人が増え増加した家庭ごみ回収に従事されている皆様、社会が止まっているような中、毎日働いてくださって本当にありがとうございます。

昔から我が家は体調を崩しそうな時に積極的にビタミンCを摂ってきました。

みかん、キュウイ、イチゴなどのフルーツ、ピーマンやパプリカ、ブロッコリー、キャベツなど野菜、ジャガイモや緑茶にも多く含まれていますね。

意識して摂取するとひき始めの風邪は治ることもありますし、だいたいあまり風邪をひかなくなりました。

ちょっと野菜が不足していると感じた時や、風邪をひきそうだと不安な時にはビタミンCのサプリメントを食べるようにしています。

水なしで食べられる顆粒状のスティック「ビタミンC1200」は長年常備している欠かせないものの1つです。1日分の1袋(2g)に何とレモン果汁約60個分のビタミンCがあるそうです。珈琲に添えられる小さなスティックのシュガーくらいの大きさで、持ち運びにも便利です。旅行先には必ず持参するお守りのようなものです。

今はとにかく風邪をひかない、病気にならないことが大切です。

皆様どうぞくれぐれもお大事になさってください。

 

ビタミンC1200(60包*2コセット)【井藤漢方】

価格:1,196円
(2020/5/2 10:58時点)
感想(0件)