るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

キセキのお茶 ルイボスティー

急に暑くなってきました。夏といえば定番は麦茶ですが、いつの頃からか麦茶がルイボスティーに変わり、夏だけでなく一年中ルイボスティーを冷蔵庫に常備するようになりました。

ノンカフェインでノンカロリー、クセがなく飲みやすいルイボスティーはどんな料理にも合う上、鉄分やカルシウムなどミネラル成分を多く含んでいるそうです。

南アフリカのセダルバーグ山脈でしか栽培されず、昔から「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」と言われているそうです。ルイボスはマメ科多年草で、発酵させているからきれいな赤い色になるのだそうです。何と、発酵食品だったのですね。

いろいろなルイボスティーを飲みましたが、こちらのが美味しくて衛生面でも安心なので気に入っています。お茶の袋も厚くしっかりしていて、チャックが付いてます。

熱湯1リットルに1パックを入れて、弱火で10分煮出します。

免疫力を高めてくれるミネラルたっぷりのルイボスティー、この時期特におススメです。

 

【発送日有り】煮出し用ふくちゃのがぶ飲みルイボスティー福袋100包【送料無料】美容茶や健康茶にノンカフェインハーブティー♪上質なルイボス茶葉をティーバッグ/カップや煮出しで安心の重金属検査済み。ダイエットティーとしてボタニカルなお茶|妊婦

価格:1,000円
(2020/5/2 16:31時点)
感想(4178件)