るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

すいかの名産地♪

急に暑くなり、すいかが美味しい季節がやってきました。

昔、SMAP×SMAPのコントで、中居君と稲垣君と香取君がスイカ柄の衣装を着て歌う、「すいかの名産地♪」ってありましたね。

すいかを食べる度に、いえ正確には見る度食べる度に、何故かあのメロディーが脳内を何度も何度もリフレインします。

先日小玉スイカをスーパーで購入した時もリフレイン♪小玉とはいえ、切るまでは当たりかハズレかわからないので、ちょっとドキドキしながら楽しく選びました。

今年初のスイカは残念ながら「す」が入っていましたが、お味は甘くて美味しかったです。

昨年すいかの名産地の熊本から取り寄せたすいかが、とても美味しかったのでご紹介したいと思います。

まず大きさに驚きます。この大きさで送料込は相当お値打ちだと思いました。

そして、さすが名産地だけあって甘くてシャリシャリしていて美味しかったです。3回購入しましたが「す」が入っていたり、イマイチだったことは一度もありませんでした。

今年のすいかも美味しいといいなぁ~。届くのを楽しみに待ちたいと思います。

6月中旬から下旬頃より、すいかの名産地熊本から順次発送だそうです。

 

スイカ 送料無料 すいか 大玉スイカ お取り寄せ 熊本県産 ご自宅用 訳あり 西瓜 1玉 約4.5kg~6kg ご自宅用のため御中元の熨斗は対応できません

価格:2,099円
(2020/5/11 15:57時点)
感想(151件)