るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

白い日傘

日差しが真夏のように強くなってきました。

今までは日傘はあまりさしたことがなかったのですが、昨年UVIONの日傘に出合ってからはいつも持ち歩くようになりました。

とにかく軽いのです。傘袋をいれて150gはスマホより軽く、しかも晴雨兼用で急な雨にも本当に役に立ちます。

白いのにUVカット99.9%以上なんてビックリです。

傘の表面温度が36.8度までしか上がらないので、涼しさが持続するのも嬉しい機能ですね。高いUVカット効果が永久に持続するなんすご過ぎです。

 

私は体型をごまかすために黒っぽい服装をしがちなので、傘の白色はさし色になりとても新鮮です。内側にお花の模様があるのが素敵で気分が晴れやかになるから不思議です。和装にも似合うそうですので、服装を選ばない点も良いですよね。

傘袋にも工夫があり、伸ばして使えば傘を折り畳まなくても収納出来て便利です。

又スナップボタン付きなのでバックに引っ掛けることが出来る優れものです。

もちろん日本製です。

 

昨日も暑かったので、日傘をさしていて大助かりでした。

実はもう一つ、本当に助かったことがありました。公園を歩いていた時に鳥のフンがバシャっと降ってきて…日傘を差していなかったら頭上に直撃でした。

日傘の必要性を昨日ほど実感した日はありません。

紫外線だけでなく、鳥のフンからも守ってくださりありがとう(涙)…でした。

 

紫外線が一年で一番強いのは5月と6月だそうです。

プレミアムホワイトでUV対策、おススメします!

 

送料無料【【UVION】 3930 プレミアムホワイト50ミニカーボン ネージュローズ柄】日傘 紫外線 UVカット 晴雨兼用傘 梅雨 夏UVIONプレミアムホワイト50ミニカーボン

価格:11,000円
(2020/5/13 15:42時点)
感想(0件)

ユビオン プレミアムホワイト シャドーローズ 全3色 折りたたみ傘 手開き ブルー 6本骨 50cm UVカット 軽量 日本製 3889 [正規代理店品]

新品価格
¥10,800から
(2020/5/14 07:00時点)