るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

芸術生活カレンダー

早いものでもう5月も下旬になりますね。

2月の中旬頃から新型コロナウイルスの影響が出始めて、日常生活がガラッと変わってから3か月が過ぎました。

一年の四分の一を、こんなにも不自由で落ち着かない気分で過ごしたのは初めてかもしれません。この状況が収束しても、この先ずっとコロナとの戦いは続いていくのかと思うと不安ですが、日常生活は続いていきます。

引き続き気をつけて頑張ってまいります。

 

もう今年は半分近く終わったので、気が早いですが来年の参考までに。

我が家で長年愛用している日めくりカレンダーがとても良いのでご紹介したいと思います。

50年の歴史がある「芸術生活カレンダー 世界の絶景・秘境」です。

毎日めくってその日の日付けにします。七曜表が下にあるので、その月のところを見ると曜日もわかります。

素晴らしいのは、毎日の言葉です。人生の支えとなる言葉や、日々の暮らしを応援してくれる有り難い言葉があり、わかりやすく解説も付いています。

例えば、今日19日の言葉は

「真心を込めよう 個性を生かそう」で、解説は

「表現に心を込めるところに、その人ならではの美しさが現れます。」です。

写真はクロアチアのプリトゥヴィツェ湖群国立公園の滝です。

一度は訪れたいスポットや秘境など、おすすめ絶景スポットが表紙を入れて32か所紹介されています。

絶景の写真も素敵ですが、毎日の言葉に励まされたり元気をもらったりして、毎年楽しみにしているカレンダーです。

3日の言葉です。

「いつもがここ一番に現れる」

ー「いつも」をおろそかにして、肝心な時だけ都合良く、とはいきません。ー

カナダのイエローナイフの、湖面に映る夏のオーロラの写真が美しいです。

 

 

2020年版 芸術生活カレンダー 壁掛け型-世界の絶景・秘境-

価格:650円
(2020/5/19 09:17時点)
感想(2件)