るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

鈴廣のあげかま 海山のおーどぶる

暑くなってきました。

家族皆暑がりのせいか、だいたい毎年本格的な夏がくる前から冷麦やそうめん、冷たいうどんや蕎麦をよく食べています。

薬味はしょうが、みょうが、大葉、小ネギ、海苔等ですが、困るのは合わせるおかずです。いくら薬味をたっぷり添えてもそれだけでは栄養が足りないので、冷奴、胡麻豆腐、納豆、冷たい茶碗蒸し等…。たまには頑張って天ぷらを作ることもあります。

でも本当に自分が添えたいと思っているのは鈴廣のあげかまです。

あげかまはそのまま食べられてとても重宝なおかずです。あげてあるのに上品な味わいで、どの味も美味しくて飽きません。

海山オードブルは少し高級なので自分用にはなかなか買えませんが綺麗で美味しく、ちょっと添えるだけで華やかになるところが気に入っています。サーモン&アボカドといちじく&チーズが特に好きです。

15年程前に小田原の本店に行って買い物して以来、鈴廣さんのファンになりました。時々無性に食べたくなる思い出の味です。

 

あげかま竹皮包 かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ あげかまぼこ おつまみ お弁当 おやつ 小田原鈴廣かまぼこ

価格:1,296円
(2020/5/29 15:23時点)
感想(174件)

海山のおーどぶる詰合せ ろ かまぼこ 蒲鉾 贈り物 ギフト 内祝い お土産 老舗 小田原 箱根 ご当地 グルメ 詰合せ 詰め合わせ お取り寄せ 小田原鈴廣かまぼこ 敬老の日 お歳暮 お中元

価格:3,024円
(2020/5/29 15:26時点)
感想(2件)