るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

銀座ウエストのドライケーキ

日本は美味しい食べ物で溢れていますね。

世界中の美味しい物が普通に食べられる国に生まれて、日本人で良かったとしみじみ思います。

特にスイーツは駄菓子から高級なものまで、日本で作られるものは何て美味しいのでしょう。新しいお菓子や話題のスイーツに行列に並んでも買いたいという気持ち、すごく解ります。私も今までたくさん行列に並んで購入してきました。

チーズケーキ、鯛焼き、豆大福、どら焼き、クロワッサンラスク、キャラメルサンド、花束みたいなクッキー等など…。

でも、特に並ばなくても実は美味しいスイーツはたくさんあるのですよね。

よくお使い物で使い、最近見直したお菓子の一つに、銀座ウエストのドライケーキがあります。

親がよく頂き物をして、小さい頃から食べていたのですが、大人になりあらためて味わうと1つ1つがオシャレで本当に美味しくて感動します。

特に好きなのは、昔も今も「ヴィクトリア」です。真ん中にイチゴジャムが入った見た目もケーキのような華やかなお菓子です。クッキー生地とケーキ生地の両方が味わえて国産のイチゴジャムがしっとりしていてすごく美味しいです。この味が私のスイーツ好きの原点かもしれません。

真ん中にウオールナッツやカシューナッツが入っているクッキーも、バンホーテンのココアを使用した生地が美味しくておススメです。ガレットもリーフパイも、どの焼き菓子も素材が良いので味が全然違います。

1つが大き目なので満足感も得られ、さすが老舗の正統派の洋菓子だと思います。

本物は続くといいますが、まさに本物!!おススメです。

 

DC-D (ドライケーキ/22袋入)

価格:4,212円
(2020/6/2 12:18時点)
感想(132件)