るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

占い

コロナの影響で新ドラマも延期が続き、過去のドラマが再放送されています。

それはそれで楽しめますが、何か目新しい番組はないか探していた時に偶然観た「突然ですが占ってもいいですか」が面白いです。

三代続く占い師という、福岡県博多出身の木下レオンさんや、巫女の血筋を引く天星術師の星ひとみさん、ゲッターズ飯田の一番弟子のぷりあでぃす玲奈さんらスゴ腕占い師が繁華街で突然占いを持ちかける「占い突撃番組」です。

一般人の占いの結果を見て、沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱさんの三人が、驚異の的中に驚いたりツッコんだり感想を言いあうのですが、昨夜の放送では水野美紀さんが星ひとみさんに占ってもらっていました。沢村さんはその前に個人的に奥様が占ってもらったそうです。次回17日はみちょぱさんが母と一緒に星さんに占ってもらう様子が予告で出ていました。

一般の方や芸能人の方の占いの結果にはあまり興味はありませんが、どうして生年月日や手相だけでそこまで判ってしまうのか、的中してしまうのか、というところにとても興味があります。まだ数回観ただけですが、レオンさんも星さんも人相や表情から相手の気持ちを汲み取り、答えを導きだしているような気もしますし、ひょっとしたら霊感?のような特別な能力がある人たちなのではと思いながら、楽しんで視聴させてもらっています。

評判も視聴率もイマイチ良くないようですが、占い好きには楽しめる番組だと思います。