るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

クリスピーバウムクーヘンを食べてみました

先月注文したクリスピーバウムクーヘンが届きました。

見た目のインパクトだけで衝動買いしたので、商品の情報をよく見ていなかったのですが、北海道の富良野の厳選された素材で作られた逸品でした。

富良野牛乳とよつ葉バターを使用しているなんて、これはもう美味しいもので間違いないですよね。

高さが15cmのものが2本セットで来て、まずは大きさとお値打ち感に感動…。

1本を4等分したものを半分に切って、美味しい食べ方の説明通り、半分を1分間トースターで温めてみました。バターの良い匂いと甘い香りに包まれ、外側はカリッ、内側はもっちりして食感が楽しく本当に美味しかったです。

焼かなかった方には、生クリームとキウイを添えていただきましたが、普通のバウムクーヘンとは食感も味わいも全く違いました。オリジナル製法でハードバウムクーヘンとフールセックの2層で焼き上げているそうです。

おススメ通り温めた方が美味しいですが、かための生地がフォークだけでは切りにくいので、次からは温めた後で一口大にカットしてからいただこうと思います。

2017年から3年連続でモンドセレクション金賞を受賞しているクリスピーバウムクーヘン、確かに初めての食感でした。

とげとげ部分はやわらかいクッキーのようでとても美味しかったです。

 

【半額&送料無料】クリスピーロングバウムクーヘン 長さ15cm×2個 独自製法!全く新しい食感

価格:3,000円
(2020/6/7 19:11時点)
感想(80件)