るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ディズニーシー ダッフィー

7月になりました。今年も半分が過ぎてしまったなんて驚きです。

まだまだ心配な状況は続いていますが、少しずつ日常が戻ってきました。

一昨日ランチしたお店では検温して、体調などアンケートに答え、連絡先も記入しました。3人での利用でしたが、6人がけのテーブルに向かい合わないように着席しました。

先週家族で入ったお店は使えないテーブルに印がしてあり、隣り合わないように工夫されていましたが、メニューが一新していて単価がお高くなった上、量も半分くらいに少なくなっていてビックリしました。

今までの半分しか人を入れられないので仕方のないことですね。

飲食業は特に大変だとあらためて感じました。

ディズニーランドも4ヶ月ぶりに今日から再開しましたが、定員の半分以下しか入れないので、チケットを購入するのは至難の業ですね。

今まで当たり前のように楽しんできたディズニーランドとディズニーシーにいつ行けるようになることか…。

ディズニーと言えば大人気のダッフィーですが、実は生みの親は日本人だそうです。

元々は「ディズニーベア」と呼ばれるテディベアのぬいぐるみを、ディズニーシー独自のキャラクターとして開発されたのだそうです。

「航海に出るミッキーマウスが寂しがらないようにと、ミニーマウスがプレゼントした手作りのテディベア」というコンセプトで、ミニーがダッフルバッグに入れて渡すから『ダッフィー』と名付けられたそうです。

東京で生まれたダッフィーは活躍の場を世界に広げているそうです。

東京ディズニーシーでしか買えないダッフィーは、行く度につい買ってしまうので、家にも3つありますが、どれもちょっとずつお顔が違います。

自分好みの可愛いお顔を探すのも楽しみの一つなのですね。

今年中にディズニーシーに行けるといいな♪

 

【予約商品】ダッフィー&シェリーメイ お座り 携帯ストラップ ペアセット 東京ディズニーシー限定ダッフィーグッズ セット販売【かわいいダッフィー買付け中! 】 エクセルワールド プレゼントにも ディズニーグッズ

価格:4,980円
(2020/7/1 16:53時点)
感想(18件)