るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

不良の証⁈

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

息子が中学生の時のことです。

その頃よく息子は白いシンプルな生地に首からネックレスペンダントがプリントされたTシャツを愛用していました。

シルバーチェーンにダイヤの大き目のペンダントが光っているやつです。

ある時、私の母の家に行ったときにそのTシャツを着ていったら、何故か母の顔色が曇り「大丈夫なのか?」と聞いてきます。

「中学生にもなると、オシャレになるんだねぇ、急に首からあんな派手なものをぶら下げて…」とため息をついています。

「やだ、あれ、服の模様だよ。印刷!」と言うと、心から安堵した顔をしていました。

どうやら母は、あの可愛かった孫が不良になったのか…と心配していたそうです。

息子の「お気に入りのTシャツ」が、それ以来笑いの種になりました。