るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

オットの三種の神器

お題「これ買いました」

 

料理が唯一の趣味のオットは、どこにも行けないお盆休みでもすこぶる機嫌よく、この一週間料理を作り続けてくれました。

朝起きるともう台所にいて「卵焼き作ろうか?」と嬉しそうに聞いてきます。

昼は昼で「焼きそばでいい?」という感じで、あまりにも楽しそうなので遠慮なくお願いしちゃっています。

何でも、フライパンを激しく振っている時に一番充実感を得られるのだそうです。

昨日は骨付きチキンを焼いてくれて、今日は夕食にガーリックシュリンプを作ってくれました。

ガーリックシュリンプなんて、アールエフワンや柿安ダイニングで買うものだと思っている私にはビックリの料理まで作ってしまうのには訳があります。

それは、フライパンを新調したからなんです。

オットは常々、料理はフライパンで決まると言っています。焦げ付くようになったら終わりだと…。

確かに新しいフライパンは薄焼き卵焼きも気持ちが良いくらい、キレイにはがせてひっくり返せますよね。

ちょうどお盆休みに入るタイミングでフライパンを新調したことが、オットの料理熱に火をつけてしまったようです。

軽くて大きくて深いフライパンを気に入ってもらえて、ホントに良かったです。

でも、そもそも前のフライパンを焦げ付かせてダメにしたのはオットなんですけどね。

 

 

フライパン 3点 セット ガス火専用 焦げ付きにくい ブルー ダイヤモンドコート フライパン セット 26cm 炒め鍋 28cm 中華鍋 パンカバー パール金属 驚きの軽さ OK-3 で送料無料

価格:4,980円
(2020/8/14 20:24時点)
感想(127件)