るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

セミのブローチ

今週のお題「暑すぎる」

 

連日の暑さで、エアコンはほとんど24時間稼動中です。

消したりつけたりを繰り返すより、つけっぱなしの方が電気代はかからないといいますが、休み無しでこんなに動いていて大丈夫なのか気になるところです。

 

この暑さのせいか、先日不思議な事がありました。

夕方、洗濯物を取り込んでいたら、ハンガーにかけていたオットのワイシャツにセミがとまっていたのです。ギョッとして、ハンガーを振ったらセミは飛んでいきました。

セミがベランダにいて洗濯物にとまっていたなんて初めてのことで本当にビックリしました。

その数日後、ベランダに仰向けの状態でセミが死んでいました。

過去に、玄関前でセミの死骸を見たことはありましたが、ベランダは初めてです。

この暑さで、セミの行動にも異変が起きているのでしようか。

 

そして一昨日のこと。

会社帰りのオットが駅のホーム(地上)を歩いていたら、何かが胸の辺りにとまったので、驚いて手で払うと

ジーッ ジーッ」と鳴きながら

大きなセミが飛んで行ったそうです。

 

暑さのせいなのか、単にオットがセミに好かれただけなのか⁉

 

セミをブローチのように胸につけて歩いていたなんて…怖すぎます。