るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

間違えて買いました

お題「これ買いました」

 

やってしまいました。

トイレの消臭・芳香剤を買ったつもりが、間違えて玄関用のを買ってしまいました。

どうりで、パッケージがちょっとオシャレだなぁとは思ったのです。ラベンダーの花の写真が綺麗でボトルの形もいつものより丸みがあって小ぶりでした。何のためらいもなく、トイレに設置しようとしようとしてビニールをはがしている時に間違いに気づきました。

これを購入した時に、一つ一つ手に取り裏側に記載されている成分などを確認している女の人がいて…。その人がずっと売場に張り付いていたのでやむを得ず、その人の後ろから肩越しに手に取ったのが失敗でした。

玄関・靴箱用とはなっていますが、香りはトイレ用のとほとんど変わりません。

10年くらい前、お部屋用の消臭・芳香剤を居間に置いた時にはオットからトイレの芳香剤と同じ匂いがして嫌だと文句を言われたのでまずいことをしました。

最近気付いたのですが、買い物にいく度に必ず前に人がいて、よく商品が見られないという事が続いています。混んでいる時に行くからかと時間を変えても同じです。

時間をかけて内容をよく確認して買い物をしている人が多いという事なのでしょうか。

幸い玄関の芳香剤は気付かれず文句を言われていません。オットも年を取り鼻が利かなくなったのか、玄関の嫌な臭いに効いているのか……取り合えずホッとしました。

家族が全員揃った時に、買い物の際に他の人が前にいて困るという話をしたら

「ちょっと失礼します、と声をかけてどいてもらえば良いことじゃないの」

と、呆れられました。

確かに……。今まであんなにイライラしていたけど、その一言で済んだ事だったのですね。(^^ゞ