るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

メガネ美人に憧れています

お題「これ買いました」

 

やっとメガネを新調しました。

先月不注意で落としてレンズに傷をつけてしまい、しばらく我慢して使っていたら不思議なことに違和感がなくなってきて……。気になっていた左レンズの下側に涙が一粒くっついているような感じがなくなり、もしかして間違いだったかと、よく見たら傷はしっかりついていました。

これが俗に言う「慣れる」という事なのですね。

傷がついたままのメガネを使い続けるのはやはり良くないので、二週間前に作りに行き、昨日受け取ってまいりました。

今までは眼鏡屋さんで買っていたのですが、今回初めてZoffJINSを見比べて、JINSで購入しました。表側は濃紺の普通のフレームですがテンプル(つる)の内側にリバティの花柄がプリントされていて、その可愛さに一目ぼれです。

又、可愛いだけでなく価格の安さにも驚きました。私はド近眼なので、レンズを薄くするほどレンズの価格が高くなり、結構な金額を支払ってきました。

JINSは薄型非球面レンズを標準搭載されていて追加料金がかからないのです。これには本当にビックリしました。

ブルーライトカットのレンズは+5000円ですが、25%カット、40%カット、60%カットと段階が選べるのも気に入りました。私はレンズの色が透明に近い25%カットのにして、遠近両用のレンズで+5000円、フレームが8000円で、19800円で購入出来ました。自分でメガネを購入するようになって、オットや子供達のメガネも含めて二万円以下で買えたのは初めてかもしれません。

しかもリバティの花柄が可愛くて気分も上がります。

 

と、浮かれていたのもつかの間、肝心なことを忘れていました。

メガネが致命的に似合わないということを。

今までフレーム無しや、レンズの上半分しかフレームがないものや金縁のメガネを使い続けてきたのは、なるべく素顔に近くするためだったということをすっかり忘れ、フレームの可愛さだけで選んでしまいました。マスクを着用していたので、試着した時には気付かなかったのですが案の定似合いません。(´;ω;`)

まだまだ当分は人前ではマスク着用でだと思いますので、マスクを着けている限りはこのメガネ姿も気にならないと信じるしかありません。

マスクは気になるところを全部隠してくれて、なんて重宝なのでしょう。メガネを購入してあらためて感じました。