るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

今日から俺は!!

今週のお題「最近見た映画」

 

最近、でもないのですが、コロナ禍で唯一観たのは、

今日から俺は!!劇場版」

です。

どうしても観たいという友人に誘われて7月の公開直後に行って参りました。

テレビドラマを見ていたわけでもなく、出演者に特別好きな人がいるわけでもないのに、コロナに怯えほとんど引きこもりだったにもかかわらず、うっかり行ってしまいました。

朝一番の回でしたので、予想通り観客はまばらで密の心配は全くありませんでした。

入場する際に検温とアルコール消毒されて、席もビックリするほどガラガラでしたので、映画館は大丈夫だと安心しましたが、映画の後ランチする気にはなれず真っ直ぐに帰宅するなんてはじめてでした。

映画はとても楽しかったです。

賀来賢人さんと伊藤健太郎さんのハチャメチャなキャラに笑えました。伊藤健太郎さんは気になっていた俳優さんだったので、今回のひき逃げ事件はとても残念です。

仲野太賀さん、柳楽優弥さんの強烈な演技も良かったです。

一番可笑しかったのは、主題歌の「男の勲章」を昔歌っていた嶋大輔さんが、一瞬でしたが出演されていたことです。鈴木信之さん演じる片桐と、磯村勇斗さん演じる相良の働く工場の工場長役で、出演はわずか11秒だったそうです。

それにしても、賀来賢人さんはこの役で有名になり、ドラマ「半沢直樹」に出演されるまでになって良かったですね。

伊藤健太郎さんは今回の事件でいろいろ暴露されて、お気の毒です。

小説や映画の世界だけではなく、どこに落とし穴があるかわからないので恐いです。

 引き続き、コロナ同様気を付けてまいりたいと思います。