るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

三浦春馬さんの演技力が光っていました

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

三浦春馬さん主演の『サムライ・ハイスクール』が見たいです。

普段は大人しい草食系の男子高校生が、いざという時にサムライに変身して世の中の理不尽な出来事に立ち向かうという、痛快なドラマでした。

何と言っても春馬さんがサムライに変身した姿がめちゃめちゃカッコよかったです!

顔つきから立ち姿まで、全く別人になる春馬さんの演技力と凛々しいサムライ姿に毎回魅せられていました。お父さん役の岸谷五朗さんがいい味を出していたし、彼女役?の杏さんも素敵でした。城田優さんのキャラも可愛かったし、主題歌の『孤独の太陽』もすごく良かったです。

三浦春馬さんの代表作といっても良いドラマだったと思います。

晴馬さんが出演されているドラマや映画はどれももう一度見たいですが、最後の出演ドラマ『お金の切れ目が縁の切れ目』だけは切な過ぎて見られない気がします。😢

五カ月経った今も、音楽番組で歌っている城田優さんの目が泣いているように見えてしまいます。お二人の共演はもう過去の作品でしか見られないのは本当に残念です。