るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

見分けがつかないのは私だけ⁉

お題「気になる番組」

 

「突然ですが占ってもいいですか」という番組が気になってよく見ています。

司会の沢村一樹さんが3月いっぱいお休みだそうで、暮れから木村拓哉さんが代役?で出演されているのには驚きました。沢村さんのトークはユニークですが、木村さんの発言もインパクトがあり何故か引き込まれます。泣き上戸の水野美紀さんやみちょぱさんとのやり取りも面白くてつい見てしまいます。

みちょぱさんは大人っぽいですが、まだ22歳なのですね。バラエティー番組はあまり見ないので、みちょぱさんはこの番組で見るくらいなのですが、インターネットの写真で「ゆきぽよ」さんを見た時、みちょぱさんだと思い込んでいました。ゆきぽよさんの映像を見た時も、みちょぱさんだと思ったことがあります。💦

昔、近所のおばさまやおばあさまが「今どきの若い人は皆同じ顔に見えて見分けがつかない」と言っていたことを思い出しました。

年を取るとそうなるものか、と漠然と思っていましたが、まさか自分が‼と、ちょっとショックを受けています。まだそんな年ではない!と言いたいところですが、実はもっとすごい勘違いがありました。

 

好きな俳優さんの一人に「仲野太賀さん」がいます。ちょっとやんちゃな感じなのに、どこか寂しそうな仲野さん。演技派俳優としても有名で多くの作品に出演されています。

特に、ドラマ「この恋あたためますか」の「まこっちゃん(新谷誠役)」が大好きです。

今日から俺は」で一番好きなキャラも仲野さんが演じる「今井さん」です。

それなのに、それなのに、です。

白状しますと、わりと最近まで「山田裕貴」さんを仲野さんだと勘違いしていました。

「仲野太賀さん、今日はメイクしているんだ」と思い込んでいたのが、山田裕貴さんだったのです。😱

どちらのファンにも怒られそうですね。💦

まだ家族にしか話していませんが、皆から全然違うよ~と、思いっきり呆れられました。オットからも、自分だってアイドルは平手友梨奈ちゃん以外は見分けがつかないクセに「目がおかしくなったんじゃないの」と馬鹿にされました。

(確かに。そもそも目がおかしいから、あなたと結婚したのですよ。)

 

あっ、今はちゃんと見分けがついていますのでご安心ください。(^▽^;)

NHKのドラマ「ここは今から倫理です。」の高柳先生役の山田裕貴さんがすごく素敵です。

今期も面白そうなドラマはいろいろありますが、哲学的でミステリアスな不思議な雰囲気の「ここは今から倫理です。」がとても気になっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。(#^.^#)