るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

涙のバレンタインデー

今週のお題「チョコレート」
今年のバレンタインデーは日曜日でしたので、残念に思っている方がきっと大勢いらっしゃいますね。
例年だと会社に行けば義理で幾つかもらってくるオットは、15日の月曜日にちょっと期待して出社するも一日遅れの義理チョコはなく、少し寂しそうでした。
週末は娘が夕ご飯を食べにきましたが、今年もお父さんへのチョコは無しです。
オットの後ろ姿があまりにも可哀そうだったので、楽天市場で見つけたバレンタイン解体福袋なるものを購入しました。
4500円分入って4200円って、お得感ほとんどない気がしますが、北海道からの送料1200円込みの料金なので、実は1500円分もお得なのです。
まだ届いていないので中身はわかりませんが、北海道のお菓子はハズレがほとんどないので、すごく楽しみです♪(バレンタインと言いながら、実は自分用です)
苦手なお菓子が入っていたとしても、どうせオットに行くので、無駄はありません‼

バレンタインデーの思い出で一番切なかったのは、昔昔……。
息子が幼稚園に入園する前のバレンタインデーのこと。同じマンションに住む仲良しのHちゃん。数ヶ月前の息子の誕生日にもプレゼントをいただいていたので、母と子で、Hちゃんからのチョコレート(正確にはHちゃんのママからのだけど)をドキドキしながら待っていました。
結局その日はHちゃんからチョコレートが届くことはありませんでした。
落胆する息子にかける言葉もなく、母と子で落ち込んだ涙のバレンタインデー。もしかしたら息子ではなく、私の方が何か嫌われるようなことをしてしまったのかもしれません。

夜、布団に入ってから、息子が何か閃いた顔をして
「そうか‼」と叫びました。
「Hちゃんはきっと〇ちゃん(自分の名前)の誕生日にチョコレートをくれるんだよ!」
「なるほどね!きっとそうだね!」
息子の誕生日は11月なのでずっと先です。このポジティブ思考?に救われました。

翌日公園で会ったHちゃんのママは、朗らかに
「昨日チョコレートを持っていこうとしたら、パパに〇ちゃんが虫歯になったらどうするんだ!って止められちゃって、ごねんね」
よかった、嫌われた訳ではなかったみたいです。
心から安堵している母の横で、息子はHちゃんに言っていました。
「誕生日にはバレンタインのチョコレート忘れないでね」


最後までお読みいただきありがとうございました。(*^▽^*)


【送料込】北海道お土産探検隊 バレンタイン愛の解体SALE福袋 *四国・九州・沖縄へ発送の場合は追加送料がかかります

価格:4,200円
(2021/2/19 11:34時点)
感想(5件)