るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

身長を戻したいです(涙)

今日、2年ぶりに健康診断に行ってきました。毎年3月の末に行っていましたが、昨年はコロナが恐くて断念し、1年空いてしまいました。

血液検査などの結果は一週間後ですが、2年の間に身長が1㎝縮まり、体重は2㎏増え、腹囲も2㎝増えて、血圧がものすごく高くなっていました。コロナ禍で家にこもっている時間が多かったので太ったことは自覚していましたが、身長が低くなっていたのには大ショックです。一番高かった時より、マイナス2㎝です😱

姿勢の悪さも多分にあると思うので、今年は体を伸ばし体幹を鍛える運動にチャレンジしてみたいと思いました。運動音痴で激しい運動はムリだし、怠け者なので家で自分でトレーニングするのは絶対に長続きしないと思います。先ずは、無理なく通える運動と場所を探すところからですが、久しぶりに学びたい、やってみたいと思えただけでも、健康診断に行った甲斐がありました。

因みに、過去に何度もダイエットに失敗してリバウンドで体重が増えてきたので、今回はダイエットは目的にしないと決めました。

体重を落とすのではなく、鍛えたいと思います。先ずはエレベーターに乗らず階段を使うところから、頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊