るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

可愛いスタンド買いました

お題「#新生活が捗る逸品」

私は和室に布団を敷いて休んでいますが、寝る前の儀式としての読書が欠かせません。

本が好きというのもありますが、読書をしないと眠くならないので、睡眠導入剤のような役目もあります。

今読んでいるのは、加藤シゲアキさんの『オルタネート』です。直木賞にノミネートされた後、本屋大賞にも初ノミネートされた話題作ですが、先日「第42回 吉川英治文学新人賞」を受賞されましたね。

まだ読み始めたばかりですので、感想は後日書きたいと思いますが、数日前から枕元に置いてある蛍光灯が調子が悪く読書ができない状態が続いていました。

いよいよ買い替えなくてはならないと、本日ヨドバシカメラに行き、LEDデスクランプを購入しました。コンパクトで可愛いのに低価格でビックリ!照度が2000ルクスで十分な明るさで3000円しませんでした。1500ルクスのものだと、更に安く半額程です。LEDランプの蛍光灯がこんな価格で購入出来る時代になっていたのですね。私はブルーを購入しましたが、ピンクと白の3色あり、どれも可愛かったです。

ランプは交換が出来ないので、切れた時点で買い替えですが、その頃には又もっとお安く可愛いデザインのものが出ているのではないでしょうか。参考までに広告を貼りましたが、送料を入れても店舗で購入するよりお安いのにも驚きです。

電化製品は日々進化していると驚きました。

今夜から、読書も再開できて嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

オーム電機 DS-LS16MUG-A LEDデスクランプ ブルー [品番]07-8717 DSLS16MUGA

価格:2,300円
(2021/4/11 15:02時点)
感想(0件)