るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

なんて可愛いクマゴロン

お題「これ買いました」

 

先週、近所のスーパーマーケットの北海道物産展で目が合ってしまったものを思わず衝動買いしてしまいました。

よくメディアに取り上げられるのでご存知の方が多いと思いますが、ドーナツの穴の中に可愛いクマちゃんが埋め込まれているシレトコドーナツです。

誕生して3年で、累計販売数が作っている町<北海道・中標津町>の人口を越え、積み上げると富士山の高さを越えるのだとか。

私はチョコチップ入りのを食べましたが、ドーナツと言っても揚げていないのであっさりしているマドレーヌのような味わいでした。何より、真ん中に埋まっているクマゴロンが可愛いんです💖クマゴロンのお顔は一つ一つ手書きだそうで、キュートで目が合ったら、ちょっと素通りは難しい感じです😊例のごとく、写真を撮る前に食べてしまい2日後に見に行ったら売り切れでした💦

常温で24日日持ちするそうなので、次回見つけたら保存用にも購入したいと思いました。

 

参考までに下に貼った広告によると、上野動物園の赤ちゃんパンダが死んで、みんなの心にぽっかり空いた穴を埋めようと、ドーナツの穴に小さなパンダを入れたのがはじまりなのだとか。最初はクマゴロンでなく赤ちゃんパンダだったのですね。

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

【シルシルミシルさんデー&ヒルナンデス!その他多数メディアに紹介されました!】コロンとかわいいクマゴロン付☆人気No.5セット

価格:1,580円
(2021/4/20 07:57時点)
感想(132件)