るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

可愛いのに強烈なハリネズミくん

お題「リラックス法」

私は頭痛持ちで肩こりも酷く、たまに整体や整骨院さんにお世話になりますが、その時はラクになるのですが姿勢の悪さですぐに逆戻りです。

最近は普段から姿勢に気を付けたり、ウォーキングをしたり、なるべく階段を使うなどしています。そのかいあってか、以前ほど頭痛で臥せることは少なくなりました。

整骨院の先生に聞いた話ですが、40分間少し急ぎ足で姿勢よく歩くと、自然に体の歪みが矯正されるのだそうです。それ以上歩くと疲れが出るので、40分がベストなのだとか。40分間歩くを実践してみるとわかりますが、確かに体調も良くなり、肩の凝りも和らぐ感じがします。

足の裏にはたくさんのツボがあるので、歩くことで刺激されて良いのもありますね。

 

家に、よく温泉などにあるような『足つぼマッサージ』のボードなど、様々なツボ押しグッズがありますが、先日知人からいただいたツボ押し陶器が意外にも優れものだったのでご紹介したいと思います。

大きさは手のひらにちょうど入るくらいで、握りこぶしより小さく、ハリネズミの形をしています。見た目は可愛いのですが、その刺激たるや、すごいんです。私はパソコンデスクの下に置いて、パソコンを見ている時に足をのせていますが、この痛気持ち良さに、すっかりハマってしまいました。足を動かしていくだけで全体に刺激を加えられるので、こんなに簡単に使えるツボ押しグッズは他にはないと思いました。片足ずつ順番に交互に使えば良いので1つあれば十分です。かかと、指の付け根、土踏まず、足の外側の側面、が特に気持ちがいいです。

なんといってもパソコンやテレビを見ながら座ったまま出来てしまうので、横着な自分にピッタリのツボ押しグッズです。長い時間踏んでいると血行が良くなるのか足の裏が痒くなってきますので、そうなったらやめていますが、いつまでも踏んでいたい痛気持ち良さです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

「ツボ押しハリネズミくん」足の裏をやわらかくするツボ押し陶器

価格:549円
(2021/5/13 16:49時点)
感想(15件)