るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

スラムダンクはバイブル

今週のお題「一気読みした漫画」

私が唯一、一気読みした漫画は『スラムダンク』です。中学の時にバスケットボール部に所属していた息子から「とにかくこれは、これだけは読まなきゃ駄目」と毎日のように勧められていたのに漫画はあまり好きではなかったので読む気になれず…。

試合の応援に行った時に、一人のお母さんが『スラムダンクは漫画じゃない、バイブルだ』と言っていたのを息子に伝えると、「その通り!良いことを言うね~」と、すっかり気を良くした息子が 私の寝床に強引に数冊持ってきました。寝る前の習慣で読んでいた本をちょうど読み終えたところだったので、試しにと渋々読み始めたら、もう止まりません。とにかく続きが気になって気になって、全31巻を数日で読み終えてしまいました。

多くの人が『バイブル』と称する通り、これはハマりますね!漫画は苦手でほとんど読んだことがない私でさえ一気に読めたのですからすごい漫画だと思いました。

一番好きな登場人物は、もちろんみっちゃんこと三井寿さんです。一番イケメンで素敵なのはもちろん、挫折を経て復帰したみっちゃんのドラマに深く感動しました。

 

もう一度読み返したい漫画は?と聞かれても、間違いなく『スラムダンク』と答えると思います。

 

【新品/あす楽】スラムダンクSLAMDUNK(1-31巻 全巻)[新書版] 全巻セット

価格:13,299円
(2021/6/27 20:12時点)
感想(291件)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)