るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

幸福が飛んでくる⁉ ミニ胡蝶蘭

お題「これ買いました」

少し前に知人から光触媒の仏花のアレンジメントをいただきました。

↓ こちらの『真心の蘭』の方です。

 

【あす楽 14時まで 光触媒 造花 仏花 送料無料 枯れない供花】光触媒アレンジM【抗菌 消臭 空気を綺麗に 即日発送 お供え 花 お悔み ギフト プレゼント お彼岸 アレンジメント お盆 法要 供養 初盆 命日 法事 お悔やみ 花 四十九日 ペット 仏事 弔事 供花 喪中 見舞い】

価格:4,980円
(2021/10/31 22:03時点)
感想(0件)

昔、実家に光触媒のポトスの鉢があって、その時にはじめて光触媒とは何たるか、をおぼろげに知りました。酸化チタンに光が当たると活性酸素が発生して「汚れ」や「細菌」を分解し「汚れ」を防いだり、空気をきれいにしたり、抗菌の効果があるというものです。多くの病院で「光触媒タイル」が利用されているそうです。

 

仏壇に供えるお花が造花というのは、少し抵抗がありましたが、光触媒で空気を綺麗にするとなると話は別で、ありがたく飾らせていただいています。

一般的に、高さが1mの鉢で、6畳くらいが目安だそうですので、もう一つ何かと探していたところ、胡蝶蘭の鉢を見つけました。(下記のものです)

ミニ胡蝶蘭で、高さは36cm位で幅も20cm位で場所も取りませんし、何より可愛いんです。遠目に眺めていると造花には見えません。私はダークラベンダーを購入しましたが、思ったより華やかな色合いで大変気に入りました。

胡蝶蘭花言葉は『幸福が飛んでくる』だそうです。風水で紫は邪気を払う、とか、心を落ち着かせる効果、出世運アップの色なのだとか。

最初は造花を軽く見ていた夫が、可愛いから黄色い鉢も買って並べて飾ろう、と言い出しました。空気清浄の効果はどのくらいなのかはわかりませんが、部屋が明るくなったのが一番の効果でした。

早速友人に、同じダークラベンダーの鉢をプレゼントしたら、素敵! 可愛い♡と、予想以上に喜ばれました😊

 

最近買い物したものの中では、一番のヒット商品です♡

 

造花 お祝い ミニ胡蝶蘭 3本立 Mini CT触媒 光触媒【ギフト 誕生日 プレゼント 開店 開院祝い お見舞い アートフラワー】[md][kd]

価格:4,331円
(2021/10/31 21:59時点)
感想(191件)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)