るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

秋の歌 いろいろ

今週のお題「秋の歌」

前回のお題の「赤いもの」にも通じる感じですが、秋の歌と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、

『まっかな秋』です。二部合唱になっていて、私は低い方のパートが大好きで、小学校の頃よく歌っていました。調べたら、NHKみんなのうたで、1965年10月にボニージャックスのうたで初放送された曲だったのですね。こんなにも長く愛され続けている曲だったなんてビックリです。

二十代の娘も小学校時代習ったそうです。

 

ちなみに娘に秋の歌といえば?と聞くと新しい地図の『SINGING』だそうです。

(私は知りません(^^ゞ)

 

息子はaikoの『milk』だそうです。

 

オフコースの『秋の気配』もいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)