るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身長を戻したいです(涙)

今日、2年ぶりに健康診断に行ってきました。毎年3月の末に行っていましたが、昨年はコロナが恐くて断念し、1年空いてしまいました。 血液検査などの結果は一週間後ですが、2年の間に身長が1㎝縮まり、体重は2㎏増え、腹囲も2㎝増えて、血圧がものすご…

牛乳石鹼は良い石鹸だと思った話

従姉妹の娘さんが第一志望の大学に合格しました!このコロナ禍よく頑張ったと思います。本当におめでとう\(^o^)/ 自分はこの春卒業したものは特にないと思っていましたが、一つだけありました。 もう30年以上使い続けていた液体のボトル入りのボディソープ…

クセになる明太チーズ

お題「これ買いました」 140年以上も新鮮な魚から美味しい蒲鉾やさつま揚げを作っていた築地の佃權(つくごん)さんが突然閉店してもうすぐ4年になります。後継者不足だったそうで残念でなりません。築地市場を訪れた時はもちろん、デパ地下でもしょっちゅう…

お雛様は、乾燥させてから片付けましょう

今週のお題「雛祭り」 今日は雛祭りですね。 私は自分のお雛様は持っていませんでしたが、娘が産まれて初節句に母親が張り切ってとても素敵な親王飾りを買ってくれました。 狭いマンション住まいなので、母親は最初、場所を取らないようにガラスケース入りの…