るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はんぺんって、便利で美味しい♪

お題「簡単レシピ」 コロナ前の事ですが、友人のお宅で海老の蒸し物が入ったお吸い物をご馳走になりました。ふわふわで口当たりが良く、海老の旨味たっぷりの蒸し物があまりにも美味しかったので作り方を教わったところ、海老を細かくひき肉状にしてはんぺん…

痛すぎてコロコロ出来ないフォームローラー

お題「これ買いました」 二週間ほど前に、朝の情報番組で紹介されていたフォームローラー(ストレッチローラー)が、気持ち良さそうで気になっていました。 確かロフトで2000円くらいで購入出来る商品のようです。番組では、首の下に置いて首と肩の間をコロ…

可愛いのに強烈なハリネズミくん

お題「リラックス法」 私は頭痛持ちで肩こりも酷く、たまに整体や整骨院さんにお世話になりますが、その時はラクになるのですが姿勢の悪さですぐに逆戻りです。 最近は普段から姿勢に気を付けたり、ウォーキングをしたり、なるべく階段を使うなどしています…

ひつじのカスティーリャが美味しい

お題「大好きなおやつ」 先日友人からいただいたカステラがあまりにも可愛かったのでご紹介したいと思います。 あの宮沢りえさんと森田剛さんが結婚の報告でカードと共に配った事でも有名だそうです。 三重県が本店で、東京と大阪にも店舗があり、大阪はカフ…

読書の感想と、ドラマの話

今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウイークも後半、ちょこちょこと買い物に行く位で、家に引きこもっていますが、断捨離をはじめ、やろうとしている事の半分も終わっていません。 唯一終わったのが、加藤シゲアキさんの本をやっと読み終えたことと、…