るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限に気をつけましょう

今週のお題「告白します」 食べ物を粗末にしないがモットーの私は、冷蔵庫の中の調味料やストック品の賞味期限をマメにチェックしています。 それでも時々見落としがあり、昨日は瓶に入った調味料が二カ月ほど賞味期限が過ぎていたので処分しました。 気を付…

涙のバレンタインデー

今週のお題「チョコレート」 今年のバレンタインデーは日曜日でしたので、残念に思っている方がきっと大勢いらっしゃいますね。 例年だと会社に行けば義理で幾つかもらってくるオットは、15日の月曜日にちょっと期待して出社するも一日遅れの義理チョコはな…

献血に行ってきました

お題「#この1年の変化 」 コロナ禍で外出が制限されたこと、長年続けているお稽古ごとが中断してしまっていること、親しい友人に1年間も会っていないこと、毎年必ず行っていたディズニーランドに行けなかったこと、等など……。この1年間は今までと違う過ごし…

絶対にマネできない おやつの食べ方

お題「大好きなおやつ」 札幌出身のオットは、昔からビールはサッポロ黒ラベルに限る(と言いつつ普段は本麒麟を愛飲。先週から新発売の金麦ラガーもお気に入り)など、いろいろこだわり?があるのですが、お菓子に関してもちょっとウルサイです。 六花亭の…

節分は 楽しくて美味しい

今週のお題「鬼」 今日は節分ですね。 もう何年も、豆まきの豆は個包装になったものにしています。 何と言ってもお掃除がラクです。又、食べ物を粗末にしないがモットーの自分には、個包装のまま豆まきし、後で拾って食べられるのが無駄がなくて最高です!(…