るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる「ローズヒップティー」で快腸

こう見えて美容にも気を使っている私が、最近すごい!と効果を実感した 食べる「ローズヒップティー」。 茶葉を食べることに抵抗があり、初めて口にした時は正直美味しくはないと思いました。 酸っぱいし舌に残るのが嫌で、シブシブ飲んでいたのですが… この…

澤井珈琲のドリップカフェが美味しい

澤井珈琲のドリップカフェを知ってから、もうインスタント珈琲は飲めなくなりました。 澤井珈琲のハウスブレンド、ガテマラデリシャス、エメラルドマウンテンブレンド、 ビターブレンド等々…どれも美味しくてお気に入りはたくさんありますが、 中でもコスパ…

デコ姫

「清見タンゴール」と「ぽんかん」を掛け合わせて出来た甘くて濃厚なみかん「デコポン」。皮が薄いので普通のみかんのように手でむけます。 糖度が13度以上もあるそうです。クエン酸が1.0%以下と決まっていて、酸味が強いものは「デコポン」と表示されないそ…

中性脂肪に効く!すだち生酢

すだちが柑橘類の中で断トツに中性脂肪の代謝を改善するのをご存じですか? すだちの皮に他の柑橘類にはないスダチチンというポリフェノールの一種で脂肪を代謝する働きを持つ成分が含まれているのだそうです。すだちにはレモンの2倍ものクエン酸が含まれて…

ミックスナッツ 2選

ナッツが大好きなので、ミックスナッツは切らしたことがありません。 無塩で素焼きの美味しいミックスナッツを見つけました! 定番のアーモンド、くるみ、マカデミアナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ に加え、青大豆、黒大豆、クコの実、ココナッツ、…

からすみ

からすみって美味しいですよね。 でも高級だし買い方も使い方もわからくて、お店でたべるものだと思っていました。 ある時、楽天市場でからすみのお試し版なるものを見つけて買ってみました。 小さなブロック(15g)がパックされているのが2個セットにな…