るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンクはバイブル

今週のお題「一気読みした漫画」 私が唯一、一気読みした漫画は『スラムダンク』です。中学の時にバスケットボール部に所属していた息子から「とにかくこれは、これだけは読まなきゃ駄目」と毎日のように勧められていたのに漫画はあまり好きではなかったので…

自転車のサドル(椅子)に鍵は必要ですか⁉

お題「これ買いました」 先日スーパーの自転車売場の前を通ったら、5段階変速ギア付きの自転車が税抜きで12800円とかなりお安くなっていたので購入しました。夫の自転車が、普段あまり乗らないせいか錆び錆びで恥ずかしい状態になっていたので、お安く買え…

簡単に出来る居酒屋風?メニュー

お題「簡単レシピ」 先日、はんぺんとサバ缶とお豆腐で、簡単鯖バーグが美味しく出来たことを書きましたが、今回はその続きです。 サバ缶の代わりに豚挽き肉でつくねを作ったら、予想外の美味しさでしたので、ご紹介するまでの料理でもないのですが書かせて…

そうめんの思い出

今週のお題「そうめん」 そうめんって美味しいですよね。思い出すのは、子供の頃に夏休みのお昼ご飯といえば圧倒的にそうめんを食べていた記憶です。2分で茹で上がりのど越しの良いそうめんは夏にピッタリ。中学生の時から、薬味に錦糸卵や胡瓜の千切りを添…