るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感が少ないアイスクリーム♪

今週のお題「好きなアイス」 アイスクリーム好きの我が家の冷凍庫は常にアイスで満タンです。スーパーでハーゲンダッツが3割引きの時は迷わずまとめ買いしますし、コンビニで買える大きなしろくまアイスも年に数回食べています。スイカバーやあずきバーも大…

鍵の呪いなのだろうか⁉

少し前に『自転車のサドルに鍵は必要なのか』と書いた直後に、自分の自転車の鍵を無くしてしまいました。いつもは玄関の鍵入れに入れていますが、バッグの内ポケットに入れっぱなしだったので、落としたら大変だと気を付けていたのに……。バックの内ポケット…

値段を聞いて食べるお寿司は美味しいのか!?

今週のお題「寿司」 お寿司が大好物の夫。我が家の外食の二回に一回はお寿司屋さんと言っても過言ではないくらい、お寿司屋さんにはよく行っています。と言っても、よく行くのは商業施設に入っているチェーン店の回転寿司ですが。回転しているお寿司を取るこ…

雪国に憧れます

今週のお題「住みたい場所」 札幌か小樽に住んでみたいです。実は札幌には昔、4ヶ月間だけ住んだことがあるのですが夏の間しかいられなかったので、冬を体験してみたいです。 でも雪かきや、凍った路面を歩く自信はないので、理想は駅と直結しているような…