るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお弁当

今週のお題「お弁当」 息子が幼稚園時代の遥か昔の話です。 幼稚園は週に一日午前保育の日と、週に一日パン給食の日がありました。残り三日はお弁当持参です。それまでお弁当はほとんど作ったことがなかったので、不安もありましたが初日のお弁当は写真にも…

なんて可愛いクマゴロン

お題「これ買いました」 先週、近所のスーパーマーケットの北海道物産展で目が合ってしまったものを思わず衝動買いしてしまいました。 よくメディアに取り上げられるのでご存知の方が多いと思いますが、ドーナツの穴の中に可愛いクマちゃんが埋め込まれてい…

可愛いスタンド買いました

お題「#新生活が捗る逸品」 私は和室に布団を敷いて休んでいますが、寝る前の儀式としての読書が欠かせません。 本が好きというのもありますが、読書をしないと眠くならないので、睡眠導入剤のような役目もあります。 今読んでいるのは、加藤シゲアキさんの…

お好み焼きにイカの一夜干しを入れてみました

お題「昨日食べたもの」 少し前に、知人から伊豆のお土産にスルメイカの一夜干しをいただき冷凍庫に入れっぱなしだったことをすっかり忘れていました。 冷蔵庫にキャベツとお好み焼き粉の残りと卵があったので、桜エビと豚ロース肉の薄切りを買ってきて久し…

美味しいうどんとじゃこ天

お題「昨日食べたもの」 以前もご紹介しましたが、昔、知り合いからいただいてよく食べていたクラウンのうどんを昨夜久しぶりに食べました。 実は昨日自転車で30分のところに出かけた帰りに、自転車の前タイヤがパンクするという憂き目に遭いました。(´;ω;`…