るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

美味しい丸ごとほたて入りかまぼこ

所要で北海道へ行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で街ゆく人は皆マスク着用。 当然札幌市内のどこのドラッグストアの棚にもマスクはなく…。

乗車したタクシーの運転手さんに聞いたら、マスクを3回は洗って使用されて いるのだとか。それよりもっと深刻なのは、タクシーを利用する人がいないこと。 流していても人がいないから、乗り場でひたすら待つしかないと嘆かれていました。

新千歳空港もいつもの賑わいがなく、営業時間を短縮するお店も多くてお土産探索を一番の楽しみにしている自分には少し物足りない旅となりました。

そんな中でも、すごく美味しい物を見つけました! 出塚水産の「珍味ほたて」です。ほたての形をしている 小ぶりのかまぼこの中にほたてが一つ丸ごと入っています。 何て贅沢なかまぼこでしょう!食感も良くお味も最高です。

他にも鮭と海老があり、鮭には紅鮭のフレークが入っていて おかずにもつまみにもなります。海老は2本トッピングされて いて中にチーズが入っています。どれも美味しくて飽きません。 こちらの商品は一か月程日持ちがするのでゆっくり味わう事が出来ます。

出塚水産はオホーツクの紋別港の目の前に本店があり、揚げたてのかまぼこが食べられる上、気軽に工場見学も出来るそうです。

いつか訪れたい場所が又一つ増えました。 出塚水産の「珍味ほたて」おススメします!

惣菜 ギフト送料無料 出塚水産 かまぼこ珍味3種詰合せ【つまみ おつまみ おつまみセット 蒲鉾 カマボコ 詰め合わせ 珍味 水産 お祝い ギフト 御祝い 御挨拶 景品 粗品 直送】【10_OFF】

価格:7,280円
(2020/3/29 19:25時点)
感想(4件)