るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

海老蔵マスク

緊急事態宣言が39県で解除されました。

海外ではロックダウン解除後に、再度感染拡大が起きているので、まだまだ油断は禁物ですね。

マスク着用も当分続きそうで、暑いさなかのマスク着用は辛いです。

ひんやりするマスクやUVマスクなどいろいろ出てきていますが、何だかすごそうなマスクを見つけました。

「医師とタオル職人が考えた」という「ハイドロ銀チタン ソフトガーゼマスク」です。

販売者はDR.C医薬株式会社で「タオル美術館グループ」の名前も袋の表に記載されています。

ハイドロ銀チタンテクノロジーは、約1000の病院の空気清浄機フィルターに使用されている技術」と、袋の裏側上部に書かれています。

繰り返し洗濯出来て、日本製。

これだけの文字を確認しただけでも、何だか凄そう、良さそうと思ってしまいますが、何と言っても目につくのは歌舞伎役者の市川海老蔵さんの顔写真です。

何とも大胆不敵な笑みがインパクト大で、コロナにも打ち勝つような気分になり…。思わず2枚購入してしまいました。

ガーゼなので軽くて使い心地が良く、不織布マスクより涼しそうです。

こんなマスクがあったなんて知らなかったのでご報告です。

 

【ゆうパケット便送料無料】_1 ハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク DR.C医薬 タオル美術館 マスク 洗えるマスク 綿100% 布 かぜ 飛沫 花粉 対策 海老蔵

価格:1,178円
(2020/5/15 07:20時点)
感想(0件)