るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

欲しかったもの ついに買いました

お題「これ買いました」

 

やかんを新調しました。

長年欲しいと思っていた黄色いやかんです。コンロの上に出しっぱなしでも絵になる可愛い黄色と丸いフォルムに一目ぼれしました。

実は私のモットーは食べ物を粗末にしない事と物を大切にすることです。

我が家の煮出し用のやかんの蓋の持ち手が割れて取れてしまったので、湯を沸かしてからお茶のティーパックを入れるのに毎回苦戦していました。箸で蓋を持ち上げてティーパックを放り込むのは結構大変で、お湯が跳ねて火傷したこともありました。

蓋以外はちゃんとしているやかんを、まだ使えるのに捨てるなんて可哀そうと2年以上頑張ってきたのですが…。ごめんなさい、この可愛さに負けました。

ホーローの鍋でさえほとんど使ったことがなく、初のホーローやかんにちょっとドキドキでしたが使い勝手も悪くなさそうです。重さも全然気になりません。

内面に耐久性が高い紺色の特殊なホーロー加工が施されていて、酸やカルキに強く丈夫で錆びにくいそうです。

表の黄色と内側の紺色のコントラストも可愛いくて気に入りました。

今までは煮出していたことを忘れ、度々やかんのお湯を半分にしていましたが、湯が沸くと蓋が動きガタガタ大きな音がするのでわかりやすいです。

やっと出合った黄色いやかんなので大切に使いたいと思います。

 

本体に張ってあるシールの「B・M・S」の文字が、

「ビッグ(デブ)なM(家族の頭文字)がスリムに‼」

に見えてきました。

 

痩せるお茶?をどんどん作って飲んで、家族皆でスリムになれるような気がしてきました。

 

 

富士ホーロー BMS ビームス シンプル ケトル ホーロー 2.3L ホワイト・レッド・イエロー IH対応【IH200V対応/やかん/調理器具/赤色/白色/黄色/琺瑯/ホーローケトル/琺瑯ケトル/レトロ/キッチン用品/送料無料/Cloccaオリジナル/あす楽】

価格:3,685円
(2020/8/9 09:32時点)
感想(113件)