るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ああ、今年も夏が来た

今週のお題「夏うた」

 

今日も暑かったですね。いよいよ本格的な夏の到来です。

ミュージックステーションで毎年夏歌うたランキングをやっているので、パッと思い出すのは、やはり常連曲の井上陽水の「少年時代」やTUBEの「あー夏休み」などですが、今週のお題の「夏うた」の文字を見た途端に頭の中に流れてきたのは…。

「あー今年も夏が来たー(来たね来たよ来たぜ来たわ来たの)」という軽快なリズム。

どこか懐かしいこの歌、何だっけ⁉次の歌詞は思い出せないけど、よく知っている曲の気がします。

調べてみたら、アニメのこち亀オープニングテーマの『渚の女王様』でした。元歌はベンチャーズのダイアモンドヘッドだそうです。

こち亀はちゃんと見ていたわけではないのに、何故か夏になると思い出す「夏うた」でした。