るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

コマーシャルにつられて優れもの買いました

お題「これ買いました」

 

最近よくテレビコマーシャルで目にするクイックルミニワイパー。

トイレの床や壁など手が届きにくい場所に滑らせて、汚れを取り込むという優れものだそうです。

我が家のトイレは非常にコンパクトで、タンクの後ろ側など狭くて全く手が届きません。毎回後ろ側の溜まった埃や汚れを見る度に憂鬱になっていました。

コマーシャルで見て、久しぶりにこれは絶対欲しいと思ったので、今日ドラッグストアにて求めました。最後の一個という事は、阿佐ヶ谷姉妹のコマーシャル効果でしょうか!?

トイレクイックルのシートを半分に切ってヘッドに挟んで使用しますが、左右ストッパーでしっかり止めるので、シートがずれたりはずれたりすることはありませんでした。すいすいと快適に滑り、気になっていた後ろ側の汚れもバッチリ解消です。

まるで垢すりのように、ボロボロ取れて長年お掃除をサボっていたのがバレバレです。残りのシート半分で便器など拭いてそのまま流せるので本当に便利だと思いました。

フローリングの床用の普通のクイックルワイパーのように、たまにシートがめくれたりしてイラっとすることはなさそうです。

これは本当によく出来ていると感心しました。

ついでに、やはりコマーシャルで見た液体ブルーレットの「はなリウム」も購入しました。ブルーレットはタンクの穴に差し込んで、流す度に便器表面をコートし汚れの付着を抑えるというものですが、家で使わなくなってから10年以上経っていました。

今回は液体の中にお花がゆらゆら浮かんでいるビジュアルに惹かれ久々に買ってしまいました。涼しげなブルーにしましたがピンクのお花も可愛かったです。流れる水は無色で良い香りがします。

トイレにお花があるだけで、ちょっと気分が上がりますね。

年末の大掃除に向けて、士気が高まりました。

 

花王 クイックルミニワイパー クイックルミニワイパー(1

価格:1,338円
(2020/11/15 18:43時点)
感想(0件)

 

ブルーレット はなリウム アロマティックローズ(70ml)【ブルーレット】

価格:418円
(2020/11/15 18:46時点)
感想(0件)