るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ひつじのカスティーリャが美味しい

お題「大好きなおやつ」

 

先日友人からいただいたカステラがあまりにも可愛かったのでご紹介したいと思います。

あの宮沢りえさんと森田剛さんが結婚の報告でカードと共に配った事でも有名だそうです。

三重県が本店で、東京と大阪にも店舗があり、大阪はカフェもあるそうです。

キューブ型で、羊などの焼印が押されています。小ぶりに見えますが、しっとりしてもちもちで食べ応えがありました。膨らまし粉は使わず、保存料など添加物は一切使用していないカステラは美味しさがギュッと詰まっている感じでした。可愛いだけでなく、とっても美味しかったです。店舗に行けば個包装のもあるようなので、いつか店舗にも行ってみたいと思いました。

 

V6はデビュー26周年を迎える今年の11月1日に解散し、森田剛さんは同日事務所を退所するそうですね。他のメンバーはソロで活動するようですが、SMAPの解散以来、解散や退所する人が増えた気がして、ちょっと寂しいです😢

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

デ カルネロ カステ 羊のカスティーリャ(プレーンカステラ)

価格:1,404円
(2021/5/11 07:22時点)
感想(10件)