るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ウイルスシャットアウト

マスク不足が続いています。当たり前のように店頭に並んでいたマスクはどこに消えてしまったのでしょう。

4月の初めに近所のドラッグストアでマスクの販売がありましたが、開店前から長蛇の列で、手にするまでに1時間半、レジで1時間並び合計2時間半かけてやっと一箱ぎりぎり購入する事が出来ました。私の少し後ろにいた人達も開店前から並んでいたのに買えなくて本当にお気の毒でした。

少し前に知人が、こんなものがあるよと送ってくれた「ウイルスシャットアウト」は首にかけるだけで空間の除菌が出来るというものです。

亜塩素酸ナトリウム配合で、開封後約30日間効果が持続するのだそうです。新型コロナウイルスに効果があるのかどうかはわかりませんが、マスク同様に身に着けているだけで安心感が違うのでお守りだと思って使っています。

これは良い物をいただいたと嬉しかったので、家族や友人に配りたいと思い探していますが、常に売り切れなのか入荷しないのか…まだ一度も店頭で商品を見たことがありません。やっとインターネットで購入出来ました(しかも一つ1000円)が、いつまでこんな状態が続くのか不安です。

そういえば店頭から姿を消したものの一つにコンタクトレンズの洗浄や保存に使う「精製水」があります。ドラッグストアで聞いたら、消毒用にエタノール等を薄める為に使われていて常に品切れで入荷の予定がたたないのだそうです。

普通に何でも購入出来る日が戻る事を祈るばかりです。

【10枚セット】 日本製 ウイルスシャットアウト 空間除菌カード 首掛け ウィルスブロッカー 除菌 ウイルス対策 ウイルス除去 花粉症 消毒 消臭 予防 携帯型グッズ ネックストラップ付属 ウイルスブロッカー 二酸化塩素配合

価格:8,500円
(2020/4/25 12:46時点)
感想(1件)

【東亜】VIRUS SHUT OUT(ウイルスシャットアウト) 首下げタイプ空間除菌剤 約30日間用 ×5個セット

新品価格
¥2,400から
(2020/4/25 12:51時点)